みどうきんのひとりごと

東京都内で適当にスナップ写真撮ってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演 Day1&Day2 感想

待ちに待ったデレマス4thライブの神戸公演のライブビューイングを土曜日と日曜日に観に行きました。
現在私は愛知県の実家に帰省中なので今回は名古屋のミッドランドスクエアへ。
なんと今回は友人たちと久々にライブを観ることが出来ました(去年のシンデレラ3rdはぼくだけLVでした。みんなでアイマスのライブを観るのはアイドルワールド2015以来です)

席は1日目がD列、2日目がC列というLVだとまあはずれな席でしたね…
LVだけやたら最前や最前付近になるのにここ最近現場ではだいたい後ろの方です(名古屋アニソンフェス→最後列。バンドリ1st→最後列)

ミッドランドのLVは初めてですがなかなかいい雰囲気のLV会場でした。
いわゆる厄介は見当たりませんでした(ひょっとしたら自分はこのLV会場では厄介に分類されているのかもしれません。あまりギャーギャーしてはいないんですけどねえ…)
ただ少しコールなどは盛り上がりに欠けるような気がします。

で、ライブの内容ですが今回の神戸公演ははスターライトステージ中心のセットリストでした。
個人的にはやはり「生存本能ヴァルキュリア」が一番高まりましたね。
ウルトラホワイトのケミカルを持っていけばよかったなあと後悔です。

「ショコラ・ティアラ」の最後に大坪由佳さんが1日目にはマシュマロ、2日目にはとても大きな肉まんを食べたのが印象的でしたね。
津田美波さんの""ワル""い顔も最高に津田美波って感じでした。
ゆるゆり声優さすがです。

今回の公演ではスペシャルゲストが両日とも来てくれました。
1日目は木村夏樹役の安野希世乃さん、2日目にはなんと福原綾香さんと原紗友里さんがゲストとして登場。
安野希世乃さんが登場したことで1日目は純情Midnight伝説を炎陣全員で。
炎陣のメンバーがそろって純情Midnight伝説を歌うのは今回だけかもしれないですし一生忘れることはないでしょう。

そして2日目の福原綾香さんと原紗友里さんは大橋綾香さんとSnow Wingsを。
最初は大橋綾香さんソロのSnow Wingsかと思ったらなんと福原綾香さんと原紗友里さん登場で現地、LV会場は大盛り上がり。

そして10月13日発売の「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」テーマソング「Yes! Party Time!!」
今回初お披露目されたこの曲は今後もライブで盛り上がること間違いなしのノリノリな曲でした。

ちょうどスターライトステージサービス開始1周年の日と被った今回のライブ。
エンターテイメント性や誰も予想しないようなサプライズなどまさしく"アイドルマスター シンデレラガールズ"といったライブだった気がします。
次回はSSA公演。
SSAはなんと友人たちと一緒に両日現地に行けるので非常に楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| その他雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナゴヤアニソンフェス 8/6 感想

昨日ナゴヤアニソンフェスに参加してきました。
お目当てはもちろんPoppin'Party from BanG_Dream!です!(特に愛美さん)

ちなみに私は実家の瀬戸に帰省中です。
9月上旬まではいるつもりです。

会場は名古屋城二ノ丸広場。
野外フェスで16時開演ということもあり暑さと日差しがキツかったです。
ただ日が落ちだすと涼しい風が吹き出してなかなかすごしやすかったのが助かりました。
オールスタンディングでグループは最後尾だったのがちょっと悔しかったですね。
最前がやっぱいいです。

さて、ライブの感想ですがめっちゃ楽しかったです!
特に目当てのバンドリ。
バンドリパートのセトリはYes!BanG_Dream!、夏空SUN!SUN!SEVEN!、STAR BEAT~ホシノコドウ~の順でした。
このセトリは予想してました。
完全に優勝√です。

特に夏空SUN!SUN!SEVEN!はバンドリの中でも一番好きな曲だったりするのでもうテンションあがりすぎちゃいました。
あとあいみん!
愛美さんホント好きすぎるし完全に「お前が一番寺川愛美!寺川愛美、テラ可愛い~!!」状態でした(オタク)(ガチ恋)

ただ後ろから見ててバンドリーマー少ないなあってのがちょっと残念。
まあアニメ化でバンドリ人口増えると思うんですけどねえ。
厄介はNGですけど。

i☆Risもいろんな意味で楽しめました。
開演前にi☆Risだけ公開リハだったのですがリハの時点でi☆Risオタクの勢いに圧倒しちゃいました。
MIX打ちまくり。
公開リハはドリームパレードという曲で私自身も知っている曲だったのですがコールとMIXが分からなかったので手をぱちぱちしてるだけでした。

で、実際にi☆Risパートになると私もなんとかコールだけでもついていこうって感じで。
大好きなReady smile!ではコールとかもわからないですが相当盛り上がれましたね。
i☆Risのオタクによってはフリコピしてる人もいてみてて楽しかったです。
ただ今回のフェスに参加してi☆Ris生で見て思ったのが「これコールとMIXとフリコピ覚えたらメッチャ楽しいんやない?」
フェス終了後からずっとi☆Risの現場いってええ?ってツイッターで呟く程度には現場に行きたくなりました。

LiaもLight colors、Bravely You、My Soul, Your Beats!とという完全に鍵セトリだったので元鍵っ子()としては大変盛り上がれました。
Light colors来るのは誰も予想してなかったと思いますしそもそもなんのOPか知らない人もいるのでは…?

ラストの黒崎真音も完全に優勝√でした。
特に最後のメモリーズ・ラスト。
懐かしい曲ですね。たしか禁書2期のEDでしたっけ?
ヲ嬢自体も大好きですが曲もどれもかっこよくてアツいです!

そのほかにもPyxis、Ray、team Genius from Stylips、AKINO with bless4、小林竜之が出演して最後まで大変盛り上がることができました。
ただ盛り上がるのはイイですけどちょっと厄介イベンターがいたのが残念です。
私のいたグループのすぐ近くのオタ芸エリアは完全に無法地帯でした。
私自身厄介は直接危害を加えてこなければどうでもいいって感じ(遠くで見ていて面白いけど危害を加えてくるのは勘弁)の人間なのでいいですが厄介は問答無用でムリって人もいます。
そこらへんはやっぱり個人個人が考えていく必要があるのではとおもいました(語彙不足)

まあそんなことは置いておいてナゴヤアニソンフェスめっちゃ面白かったです!
バンドリも愛美さんも見れただけではなくi☆Risの現場行ってみたい欲も出ちゃいましたし。

次のイベント・ライブはシンデレラ4thライブ。
神戸はLV、SSAはチケットをゲットできたので久しぶりに友人たちとアイマスの現場に行けます(去年のシンデレラ3rdはぼくだけ涙のLV)
あ、神戸のLVは名古屋の109かミッドランドで見ます。
まだLVチケット持ってませんが。…。

シンデレラが終わればバンドリ2nd TDCライブ。
こちらはSTAR BEATに入ってる先行応募券で応募しました。
先行で当たればいいですけどねえ…
まあ無理してでも行きますが。

あと今回のアニソンフェスで現場に行きたくなったi☆Risの4th武道館ライブも応募してみようかなと。
でもまずは次のシンデレラ4th神戸が楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| その他雑記 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊ブシロード8月号 愛美さんお渡し会 感想

月刊ブシロード(通称=月ブシ)8月号の愛美さんお渡し会に行ってきました。
ええ愛美さんですよ愛美さん。私が1番大好きで推してる声優さんです。

先週の金曜日に整理券を貰いに朝から秋葉原のゲーマーズに並んだわけです。
ちなみに整理券は1桁でした。
余裕でゲットできて朝早くから来てよかったかと(アナウンスでは予定数を超えたら抽選となっていましたが先着でゲット出来ました。見た感じどう考えても越えてたのですが…)

で、今日はそのお渡し会だったのですが雨+気温が高くすごく蒸し暑かったです。
帰る時の日比谷線のホームとか天国でした。

愛美さんと正直なに話したか覚えてません・・・
大好きな人が目の前にいてテンパッて「バンドリアニメ化おめでとうございます」もカミカミで…
ただやはり愛美さんはアレがソレで最高です(語彙不足)
最近は愛美さんに独占欲が出てきてしまいこのままだといわゆる””声優ガチ恋オタク””や””ガチ恋厄介声豚””になりかねないなと。
あと名古屋のアニソンフェスに行くってのも話しました。
8月6日と7日に開催されるナゴヤアニソンフェスにバンドリのPoppin' Partyがくるのでチケットを買いました。
Poppin' Partyがくる6日だけですが…

あとは名古屋めしの話。
ぼく「名古屋に来るついでによければ美味しいものたべていってください!」
愛美「なにがおいしいの~~?」
ぼく「あっ、あっ、あっ、特には~きしめんとか?」
ん~~~グダグダ・・・。
しかし愛美さんが目の間、しかも面と向かって実際に話せたのが本当に幸せでした。

で、これがお渡し会でもらった物。

DSC_5294.jpg

DSC_5297.jpg

愛美さん直筆サイン入りです!
本当に最高です!
愛美さんがこのカードに実際に触り、書いてくれたと考えるとニヤニヤが止まりません。

ここまで声優さんにのめり込んだのは愛美さんが初めて。
ずっと応援、そして追っかけていきたいと言う思いがさらに強くなったお渡し会でした(日本国内どころか海外遠征行けるくらいの稼ぎ必要あり)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| その他雑記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BVE5 東武20000系製作記その①

前回の記事の東武のアイツとは東武20000系のことでした
ということで、BVE5で東武20000系の製作を正式に始めたわけです。

とりあえず昨日日比谷線とスカイツリーラインに乗車し、音の録音をしてまいりました。
冷房が動作し、録音には向かない季節ですが走行音くらいなら録れますので。



動画説明文にある通り運転の方は目をつむってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| その他雑記 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BVE5 東武のアイツを作り始めました

BVE5で東武のアイツを作り始めました。
日比谷線に乗り入れるアイツです(スクリーンショットはしゃとる氏の半蔵門線ですが)

キャプチャ

運転台はPhotoshopさんでシコシコ加工しました。
まだ始めたばかりで全然進んでいませんが(特に音関係)
あと先日公開した処女作の埼玉高速鉄道2000系の運転台も改良しなければ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| その他雑記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

