みどうきんのひとりごと

東京都内で適当にスナップ写真撮ってます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11/3】入間にて初めての航空祭撮影【過去シリーズ④】

いまさら書くのもアレですが11月3日にTwitterのフォロワーさんに連れられ初めて入間基地の航空祭に行きました。
自分は旅客機が好きなので今まで航空祭に行ったことがありませんでした。
当日は晴天で絶好の飛行機撮影日和となりました。

D30_7013.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

誘われたのが2日前ということもあり夏季休暇時に実家に置いてきてしまったAi AF Nikkor 300mm f/4 EDとTAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3を持ってくることができず70-300mm F4-5.6Dですべて撮影しましたが意外となんとかなりました(写りはお察し)

D30_7018.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

D30_7154.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

旅客機はわかるのですが軍用機の機種ははサッパリです。

D30_7225.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

D30_7269.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

お待ちかねのブルーインパルス。
戦闘機などサッパリな私ですが""ブルーインパルスはT-4という機材を使っている""という知識くらいは知っています(それ以外はホントサッパリで全部同じ機種に見えマス)

D30_7441.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

D30_7284.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

青と白の機体は青空によく映えます。
しかしパープルフリンジがひどいです…

D30_7456.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

D30_7465.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

D30_7507_1.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

D30_7564.jpg
Nikon D300 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D

こちらはT-2という機材だそうです。
フォロワーさん曰くいつもならブルーインパルスが終わったあと帰る人が多いらしいのですが今年はT-2の帰投まで見る人がたくさんいました。

初めての航空祭撮影ですがとても楽しかったです。
旅客機の撮影とけっこう違って新鮮でした。
まあホントはサンヨンとかで撮りたかったんですけどね。
また機会があれば航空祭撮影チャレンジしてみようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 航空写真 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9/11】セントレア(NGO)撮影

_D300086.jpg
Nikon D300 + Ai AF NIKKOR 300mm 1:4 ED
今日はセントレアに行ってきました。

≫ Read More

| 航空写真 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて羽田(HND)撮影してきました!

_D307162.jpg

私用ついでに初めて羽田空港で撮影してきました。







≫ Read More

| 航空写真 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8/20】セントレア(NGO)撮影【夜編】

_D306618.jpg
Nikon D300+ Nikon Ai AF Zoom NIKKOR ED 70-300mm F4-5.6D
1/8 F4 ISO1600
UA BOEING737-700

月に二回ほど行くセントレアの撮影に昨日行ってきました。




≫ Read More

| 航空写真 | 00:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

